2017年5月21日 (日)

2days race in木島平 優勝しました

昨日、今日と長野県の木島平村で開催された

2days race in木島平

昨日は6.8kmのTTと81.6kmのロードレースがあり

TTは4位、ロードレースはステージ優勝で

総合リーダーとU23リーダーを獲得することができ、

チームの作戦にそったレース展開をすることができ、

良い一日となりました。

http://http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/2458572/2464131/113775290

↑昨日のレースレポート










そんな今日は3.4kmの周回コースを38周する129.2km

の目がまわる様な長丁場のレースとなりました。

ブラーゼンは終始メイン集団前方で

レースをコントロールしながら

レースを消化し、残り4周に入ったとこで

一気にペースアップし集団の人数を絞りながら

スプリントに持ち込みます。

最後は僕が思ったようにもがけず

ステージ優勝を逃し、2位でレースを終えましたが、

総合リーダーは守ることはできました。

最低限のことはできたと思います。


昨日、今日と動いてくれた先輩達には

すごく感謝してます。

ほんとにみんなガッツある走りで後ろで


めっちゃカッコイイと思いながら安心して走れました。

特に柴田さんに関してはユニフォームが塩まみれに

なりながらも最初から最後の最後まで先頭を引き続け

すごくリスペクトします!!!


今回の優勝はほんとにチームメイト、スタッフ、

応援してくれるブラーゼンファンのおかげだと思います。

ありがとうございました!

また、ツールド熊野に向け明日から頑張ります。


p.s 吉岡さんはTOJにジャパンチームとして、

下島さん、柴田さんは来週の美山ロードレースに

出場します。お三方の勝利を祈ってます!

応援よろしくお願いします。














2017年2月17日 (金)

ただいま帰りました!ginji

遅くなりましたが、

無事にタイ合宿を終え
15日のお昼に那須に戻ってくることができました!


那須めっっっちゃ寒いです😵😵😵


昨日は初めてのチーム練習で寒くてきつかったですが、
みんな仲は良いので練習の中でも沢山コミュニケーションがあって楽しく練習できました。



明日はaacaのレースに出場するので、

今日は回復日!


吉岡さん、岸さん、柴田さんとクーロンヌへ!!!

久しぶりのクーロンヌでしたが、

相変わらずとっても美味しかったです!👍







来週から沖縄合宿に行くので、
そこでしっかりコンディションあげれるように
頑張ります!💪🏻💪🏻💪🏻




2017年2月 2日 (木)

2月ですね〜 gin

はいさーい!


タイに来て1ヵ月。


3611km乗りました😂😂




毎日すごくしんどいですけど、楽しく過ごせてます🤣





一時は、踏めなくなった時期がありましたが、



また、徐々に調子を戻しつつあります😤😤



この調子で開幕戦で万全の状態で迎えられるように



ぎばっていきまーーーす👍




宿から30kmぐらい先の滝です。
涼しくて空気が気持ち良いです👍

2017年1月18日 (水)

今年もよろしくお願い致します。銀二

久しぶりの更新になります。



皆様サワディークラップ!!!


そして、あけましておめでとうございます🎍




僕は今どこで何をしているかと言いますと


タイはチェンライにて12月31日から


タイ合宿に参加してます!




タイ合宿では毎日200km近く又は以上乗り込みます


信号が少なく、長い平坦、登り、アップダウンがあり


色んなコースを走ることができるので、


練習後は達成感があり、


普段一緒に走ることのない方々


そして、日本の他チームの方々と


練習ができて、色んなことを学ぶことができるので


毎日が充実しててとても楽しいです!




このタイ合宿で2017シーズンに向けて


チーム、個人の目標達成ができる


身体作りに励んで行きます!




2017年もどうぞよろしくお願い致します!


2016年10月 7日 (金)

特別な日!! gin

ハイサーイ✋

久しぶりに更新して見ました!


今日は僕の19歳のバースデーで一年で最も特別な日でした。

もうホント僕を生んでくれたお父さんお母さんに感謝です。👏👏


そして、日付けが変わった時間からたくさんのバースデーメール✉️を送ってくれた方々!!


ありがとうございました😊


朝から凄くはっぴーな気持ちで嬉しかったです!


そんな今日は回復走ということで下島さん西尾さんと
那須高原パンのいえ クーロンヌに行きましたー

その道中も空は雲ひとつなく、那須の秋の風が気持ち良く普段の練習の疲れを吹っ飛ばしてくれ、気持ち良くサイクリングすることができました〜🚴🏿🚴🏼🚴🏻






帰宅してシャワーの後は、先輩方からバースデーサプライズ受け、驚きましたが、すんごく嬉しかったです!

今日はそんなSpecialな1日で幸せを感じました〜🤗


さて、今シーズンのレースも残りわずか!


最近の練習では徐々に自分の成長を感じていますが、

肝心のレースではなかなか自分を出せずにいるので

ビビらずに全力で戦えるよう頑張ります💪🏻

2016年8月10日 (水)

ただいま南ぬ島

お久しぶりのブログ更新になります😂


そして、久しぶりに地元に帰ってきました。

雨に迎えられ…笑

そんな今日も雨の中練習してきました。

降ったり止んだりで途中雲の間から太陽も

島は那須よりも日差しが強くて

今日は湿度も高かったので

蒸し焼きにされまいと


それな今日の僕を守ってくれたのが、

WAKO'Sさんによって開発された

アグレッシブデザインの日焼け止め‼︎




僕は練習時やレース時にこの日焼け止めを使っています。

凄くいいです👍


2016年6月12日 (日)

初の奈良 我慢のレース gin

群馬のレースから約1か月が経ち久々の公式レースとなった今日の奈良クリテリウム。


久々と言っても2週間前に長野県で2days race in 木祖村を走ったんですが、その時は逃げ集団には乗れなかったけどメイン集団の前で動くことができました。


そして、今日の奈良クリテリウムは コースの幅が狭く、コーナーが多いコースでした。僕にとって難しいコースでした。午前中の予選はギリで通過できました。決勝は前で位置して一発でも多くアタックすることがミッションでしたが、スタートしてなぜかびびってしまって集団後方に耐えましたが、周回の半分も走らずに集団から遅れDNF。まだまだ力の足りなさを感じました。


多分、今年は我慢のレースが続くと思います。
いち早く、チームに貢献できる走りができるように頑張ります。


そして、全日本選手権が間近に控えてます。
アンダー1年目ですが、前半から動いて上位目指せるようにしたいです。


また明日から切り替えて調子を崩さないように全日本に向けて頑張ります。

2016年5月26日 (木)

回復日のginji🚴🏾

今日は回復日でした〜😁
そんな今日はいつもより少し遅く起きて、
回復走ついでにチームメイトの西尾さんと
SHOZO Coffee☕️にアイスティーを飲んできました〜👍


そして、午後はいつもお世話になっている刈屋接骨院さんへマッサージをしてもらいに行きました👍


明後日から2日間レースがあるので良い状態で挑めそうです👍


最近はだんだんと気温が上がってきて、
暑い日が続いていて、僕は暑い暑いと思うたびに
島の海を思い出します。



あーもっともっと頑張らんとな〜😂

2016年3月30日 (水)

あったかいんだからぁ〜^o^

はいさーい!

最近はあったかくなって来ましたね〜^o^


石垣島で寒く感じる15度も暑い‼︎と感じる今日この頃。
開幕、デビュー戦から10日が経ち、宇都宮クリテからの9日間。合宿所の先輩の練習について行くので必死で毎日に明け暮れてます。笑

そんな今日は、久しぶりにゆっくり起きて、ゆっくり回復走へ。合宿所から50分ぐらいのパン屋さんにちょっくらつまみぐいして来ました〜👍
美味しかった〜^o^👍




4月3日のレースは積極的に動けるように今日はしっかり回復して、また明日明後日の練習頑張ります‼︎^o^👍

2016年3月22日 (火)

課題が沢山のデビュー

だいぶ遅れました‼︎申し訳ありません。


先日20日は栃木県宇都宮市でのJプロツアー開幕戦‼︎&デビュー戦‼︎でした^o^


《宇都宮クリテリウム》

天気は晴れで最高のレース日和。
午前の予選は、2組目でギリ50位で予選通過。
久しぶりにレースを走った感じではコンディションはまあまあいい感じで、良くも悪くもない感じでした。

決勝では、周りの選手にびびって位置のキープすら出来ず、いつの間にか集団後方に…
終始、集団に食らいついて行くだけの意味のないレースでした。


チームの作戦にも加われず、出された仕事もこなせず、
沢山課題を抱えてのゴールでした。


次のレースは、4月3日の静岡県修繕寺でのチャレンジロード
カテゴリー別でU23での出場になります。
ここでは、意味のあるレースが出来るように頑張ります。

残り2週間もないですが、しっかり練習して挑みたいと思います‼︎頑張るぞ〜👍

«充実してるさ〜最高やいびん^o^