« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

全日本選手権U23 西尾

遅くなりましたが全日本選手権のレポートを。

日にち 6月25日
距離 1周11.9㎞×8周 95.2㎞
順位 9位 132人出走42人完走



今回の全日本選手権は伊豆大島での開催。
レース当日、目覚めると風が強く雨も強めに降っていて最悪。雨のレースはコンディションが上がらないのであまり好きではない。まぁそんなことを言ってもやるしかないんだけど…朝ご飯を食べ、会場に移動し30分くらいアップ。今回はスタートからいきなり5分ほど登るのでアップで少し強めの負荷で刺激を。そしてスタートラインへ。スタートする時には雨がほぼ止んでる状況で、このままゴールまで降るなよーと心の中で思ってました。が、願いは届かなかったですね(笑)スタートして最初の登り区間はそれほどペースが上がらず大きい集団のまま。海岸線の区間で鹿屋トレインが一定のペースでローテーションしてそのまま2周目へ。登りに入ると鹿屋が一気にペースアップ、落車もあり18人ほどで抜け出すことに成功。そこから全員でローテーションを重ねていき後ろとのタイム差を広げていく。登りがかなりキツく、周回を重ねていくごとに何人か脱落していく。自分も登りは我慢我慢の連続だった。後ろとのタイム差がかなり開いたので今日はこのメンバーでの勝負になると思い、どうすれば自分が勝てるかを考えていると登り口でアタックがかかる、タイミングが悪く自分は後ろにいて脚にも余裕がなかったので反応することが出来なかった。5人に抜け出され結局その中から優勝者が決まる。後ろにいても脚に余裕があれば追いつくことは出来たと思うので、力不足でした。狙っていた大会だっただけにかなり悔しい。。この悔しさを糧にもっともっと強くなります!!応援して下さったみなさま、ありがとうございました!
地域の方々、応援して下さってる方々、監督、メカニック、スタッフ、様々な人に支えられて走れていることに感謝して今後も努力していきます!






写真は帰りのフェリー







« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »