« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年10月

2016年10月12日 (水)

快晴 にしおまる

こんばんは!

にしおまるです!






今日は走っていて気持ちのいい天気でした!






しかし、練習がハード…そんな練習もこれを飲んで乗り切りました!


相変わらず美味しい!うん、美味しい!








そして、夜は寿楽さんで!




今日もたくさん美味しい物を食べさせていただきました!!感謝感謝。




明日は回復日なので、有意義に!


ではでは、したっけね〜🙌

2016年10月 9日 (日)

輪島ロード にしおまる

こんばんは!

にしおまるです!




今日は、輪島ロードでした。最近は調子が上がってきていたので、チームのために自分ができる仕事をしっかりとこなすと決めてスタート。1周目を集団の中で走る。しかし2周目の登りでアクシデントがあり、遅れてしまう。意気揚々に望んででいただけに落ち込む。一旦遅れると集団に戻れるわけもなく、完走を目指して走りましたが1周を残してDNF。
どんな理由があろうとメイングループに残れなかったのは悔しい。悔しい。悔しい。
来週には南魚沼で2戦連続のレースがあるので、そこで今回のことがないよう、そして、悔いのないよう、自分の力を出し切りたいと思います。


今回のレースで応援して下さった方々、本当にありがとうごさいました!自分の名前が聞こえてくるだけで力が湧いてきます!






このへんで、したっけね〜🙌

2016年10月 8日 (土)

移動 にしおまる

こんばんは!

にしおまるです!




今日は朝から石川県輪島に移動!お昼過ぎに到着して、コースを試走!初めて走ってみての感想ですが、登りと下り!
今、自分が持っている力を全て発揮してチームのためになるようにします!!



短いですが、このへんで。




したっけね〜🙌

2016年10月 7日 (金)

happybirthday にしおまる

こんばんは!


にしおまるです!








今日はー、回復走のため下島さんと銀二と3人でパンのいえクーロンヌに行きました!








僕はご飯を食べてから行ってしまったのでひとつに。





フレンチトースト!!フレンチトーストは大好きです!
おーいしい〜〜



帰ろうとすると近くにこの子が





かわいーですね!😊







寮に帰っていると後輪から物凄い音が!でかい石を踏んでしまったみたいです……チューブ交換をしようとして、もう一度タイヤを確認するとかなり大きく切れちゃっていました。。くーー、帰れない。。と言うことで、郡司メカニックに迎えに来てもらいました!わざわざごめんなさい🙇












夜ご飯はー、幸華というお店で!!ボリューム満点で美味しい!やっぱりレース前はたくさんエネルギー補給を!ですよね!












明後日は石川県で行われる輪島ロードレース!明日は6時出発なので、準備をして早めに寝たいと思います!





したっけね〜🙌


あ、銀二誕生日おめでとう🎉🎂

2016年10月 6日 (木)

食当 にしおまる

こんばんは!

にしおまるー!






今日はーーー、練習してーー、夜ご飯までごろごろ!(笑)YouTubeをみながらごろごろです(笑)








そして!今週2回目の食当!今日も吉岡さんと銀二少年!









んーー美味しい〜〜🤗

食器洗いはーーーーーーーーーー、、、、












下島さん!前々回ぶりの。。。本日もよろしくお願いします😑





ご飯の後は ぐるナイ を観てます!
今回はディズニーで撮影しているみたいで、ディズニー好きには良いですね!ディズニーに行きたくてうずうずしてきちゃってます(笑)
ブラーゼンメンバーで行きたい😏
絶対みんな行きたくないだろうな…笑





テレビに集中するので、

したっけね〜🙌

2016年10月 5日 (水)

少年 にしおまる

こんばんは!

にしおまるです!


今日はー、スポンサー様である寿楽さんのところに伺いご飯をご馳走になりました!!
いつもいつもボリューミーで、僕たちからしたら感謝感謝です!

こーんな感じ







もうお腹いっぱい!毎週水曜日にこのような形でご飯を食べさせてくれる寿楽さん、ありがとうございます!!










そして、明後日10/7は銀二少年の誕生日!ということで銀二に寿楽さんから誕生日ケーキのプレゼント!🎂






誕生日を迎えてもまだ19歳………

……
………
これが銀二が少年と呼ばれる所以ですね!(笑)

Boys be ambitious
少年よ大志を抱け!!
北海道出身ということで、この言葉を。





それじゃあこのへんで、





したっけね〜🙌

2016年10月 4日 (火)

回復 にしおまる

こんばんはー!

にしおまるです!




今日は回復日!!
午前中は大田原保育園の自転車教室に行かせていただきました!!まず初めに自己紹介!にしおまるって呼んでね!と言うと、難しい〜という声がちらほら…難しかったか。。。
でもそこは強引に!呼んでもらいました(笑)
そのあとは、紙芝居を読みました!信号を用いた紙芝居!ちゃんと理解してくれたかな??(笑)





次は外に出てまずはラジオ体操!すごく久しぶりだったのですが、覚えてるものですね!みなさん!ラジオ体操って真剣にするとめちゃめちゃ大変だって知ってました?高校の時の授業でラジオ体操があったのですが、合格ラインに達するのにとても苦労した記憶があります。(笑)キレッキレな動きで指もぴーんてしなきゃいけないみたいな感じです!

少し話しがそれてしまいましたが、本題に。ラジオ体操の後はコーンなどを用いたコースを作り、そこをみんなに自転車を使って走ってもらいました。みんな楽しそうに走ってくれてなにより!!
保育園の子どもたちが可愛くてとても癒されました😊





午後はどこに行くでもなく結局ごろごろ(笑)でも動かないのが1番回復できますよね!(笑)きっと。
ただ、何もせずに横になってた訳じゃないですよ!











じゃじゃーん!!!



マギ!!
このマンガもなーまらおもしろいです!&ワクワク!
ナルトを紹介したばかりですがこのマンガもオススメです!(笑)機会があれば読んでみて下さい!






そしてー、今日の夜ご飯!
今日は食当の日!作ってくれるのは吉岡さんと銀二!
こんな感じです!





みっちーは電話中のため留守にしております。
みんなで美味しくワイワイと楽しく食べました!
ごちそうさまでした👏
今日の洗い担当はみっちーになりました〜〜よろしくお願いします😎





後は寝るまでまた、ぐーたらしています(笑)




したっけね〜🙌

2016年10月 3日 (月)

地獄の4時間半 にしおまる

こんばんはー! にしおまるー!


今日はチーム練習でした!
4時間半!、、、、、、地獄の4時間半
もうとにかくきついきつい。。最初から最後まできつい…もがきあいをしたり、レース走をしたり、寮に帰る頃にはもーー踏めない!そんな感覚。
ただ、きつければきついほど終わった後の充実感がある!この感覚があるからやめられない(笑)






14時くらいに寮に帰って来たのですが、そこから今の時間までは基本的にぐーたらぐーたら(笑)
ジャンプを読んだり(ONE PIECEとトリコ)、録画していたNARUTOのアニメを観たり。NARUTOはもうそろそろ最終回かな?NARUTOは本当に大好きで、小さい頃からずっと読んできました。すっごく感動させられるシーンもあるし、人としての生き方というか、そういうものも学ぶことのできる最高の物語です!オススメなので良かったら読んでみて下さい!!



最近、寝る前にホットミルクinハチミツを飲んでいます。これが美味しい!しかもリラックスできます!
少しずつ寒くなってきているので、良いですよ!



コップもNARUTO!!(笑)
貰い物なんですが、すごく大切にしています!






明日は回復日なので有意義な1日にします!




したっけね〜🙌

2016年10月 2日 (日)

ふぅ〜 にしおまる

はい! にしおまるー!


練習は3時間とか3時間半が結構多いのですが、たまーに5時間の日があります。たまーにある5時間が今日でした!…5時間の日は帰って来たらくったくたです(笑)ただ5時間乗るのではなく、途中途中にメニューが入っているのでもうきついのなんので。。2時間くらい経ったところで自販機を発見!
お気に入りの、、、、、これ!



ナタデココが入っていて、さらに炭酸!これぞ一石二鳥ですね!(笑)
3時間半くらい経った時にセブンでヨーグルトを買ったのですが撮り忘れてました…😅それとこのタイミングで赤梅丹を投入!!長い距離を走る時はいつも助けられます!!
最後のメニューを終えて寮に帰ろうとすると偶然にもみっちーに遭遇!2人ともボロボロだったのでゆっくり帰りました(笑)






たくさんカロリーを消費した日は少し重めの物を食べても問題ないでしょ!ということで、今日の夜ご飯はこれ!



ご飯
味噌汁
チーズ入りオムレツ
ほうれん草ベーコンのバター炒め
です!

美味しい!!😊


明日もきつい練習が待ってるのでこのへんで、


それじゃ、したっけね〜🙌

2016年10月 1日 (土)

食当 にしおまる

こんばんは、にしおまるー!

今日は当番制で行われている食事当番でした!パートナーは下島さん!週に2回あるこの当番ですが、もう結構な回数をこなしているので慣れてきました!
簡単にパパッと作れちゃう人になりたいですね。

料理の、完成はこんな感じ(少しブレてる…)



ロールキャベツとチーズカレー鍋!
うんうん、美味しい!!

みんなでテレビを観ながらお話しもして、後は食器洗い…
正直なところみんなやりたくないですよね(笑)
ブラーゼン寮では6人分を1人で洗う仕組みになっています。いつからかこの1人をトランプで決めるようになりました。トランプを使って色々な方法でやってきましたが、最近は1枚を選んで数字が1番大きかった人が洗う形になっています。数字の大小は大富豪のルールを適用しているので、2が1番大きくて3が1番小さくなります。勿論、jokerを引いたら即アウトです(笑)
1人1人オープンしていくのですが、1番初めにオープンした僕がなんと2!しかし、、、








ラストオープンの下島さんがなんとjoker!!😏
下島さん、すいません…おねがいします!(笑)

こんな感じで週に2回、当番制で作っています!
食事の時間はいろんな話しが出来るのでとても良い時間だと思っています!



それじゃこのへんで、したっけね〜🙌

« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »