« みっちー にしおまる | トップページ | ふぅ〜 にしおまる »

2016年10月 1日 (土)

食当 にしおまる

こんばんは、にしおまるー!

今日は当番制で行われている食事当番でした!パートナーは下島さん!週に2回あるこの当番ですが、もう結構な回数をこなしているので慣れてきました!
簡単にパパッと作れちゃう人になりたいですね。

料理の、完成はこんな感じ(少しブレてる…)



ロールキャベツとチーズカレー鍋!
うんうん、美味しい!!

みんなでテレビを観ながらお話しもして、後は食器洗い…
正直なところみんなやりたくないですよね(笑)
ブラーゼン寮では6人分を1人で洗う仕組みになっています。いつからかこの1人をトランプで決めるようになりました。トランプを使って色々な方法でやってきましたが、最近は1枚を選んで数字が1番大きかった人が洗う形になっています。数字の大小は大富豪のルールを適用しているので、2が1番大きくて3が1番小さくなります。勿論、jokerを引いたら即アウトです(笑)
1人1人オープンしていくのですが、1番初めにオープンした僕がなんと2!しかし、、、








ラストオープンの下島さんがなんとjoker!!😏
下島さん、すいません…おねがいします!(笑)

こんな感じで週に2回、当番制で作っています!
食事の時間はいろんな話しが出来るのでとても良い時間だと思っています!



それじゃこのへんで、したっけね〜🙌

« みっちー にしおまる | トップページ | ふぅ〜 にしおまる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2464131/69323809

この記事へのトラックバック一覧です: 食当 にしおまる:

« みっちー にしおまる | トップページ | ふぅ〜 にしおまる »