« 退団選手のご報告 | トップページ | 那須ブラーゼン2017スターティングパーティー開催のご案内 »

2016年12月19日 (月)

2017シーズンチーム体制のご案内

那須ブラーゼン2017シーズンチーム体制のご案内

過日ご案内させて頂きましたとおり、
2016
シーズンをもって4名の選手が退団することとなり、2017シーズンは2名の新加入選手を迎えることとなりました。チーム体制と各選手のコメントは以下の通りです。

 

 

2016シーズンチーム体制

・監督

 清水 良行(しみずよしゆき/33

                             

A21i57661

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

 

 

・チームマネージャー

 岩井 航太(いわいこうた/25

 

A21i58111

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

・レーサー(※新加入)

吉岡 直哉(よしおかなおや/24

 下島 将輝(しもじままさき/23

西尾 勇人(にしおはやと/22

 岸 崇仁(きしたかひと/22)※

 柴田 雅之(しばたまさゆき/22)※
 
新城 銀二(あらしろぎんじ/19

以上6

 

 

 

◆吉岡 直哉
 
出身地:京都府京都市
 
出身校:京都産業大学

生年月日:1991/12/2324

オールラウンダー

167cm/60kg

2016年所属チーム:那須ブラーゼン

2016シーズン主な戦績:   Jプロツアー個人総合 21
J
プロツアー第6戦 群馬CSCロードレースDay-2 2

UCI(2.2) ツールド北海道 第2ステージ6

4ステージ5

個人総合6

選手コメント:

2017シーズンも引き続き那須ブラーゼンに所属させて頂くこととなりました。2016シーズンは初めてチームのエースを任され、とても成長できたシーズンでした。来シーズンはさらにエースとしての責任感を持ち、悔しい結果となった2016シーズンを糧に勝ちにこだわった走りをしたいと思います。目標としてはチームでJプロツアーの優勝と個人としては国際レースでの表彰台と総合5位以内を目指します」

 


A21i57721

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

◆下島 将輝
 
出身地:兵庫県川西市 
 
出身校:大阪経済大学

生年月日:1993/03/1323

180cm/63kg

脚質:スプリンター

2016年所属チーム:那須ブラーゼン

2016シーズン主な戦績:  Jプロツアー個人総合 27

Jプロツアー第22戦 おおいたいこいの道クリテリウム 3

 

選手コメント:

2017シーズンも那須ブラーゼンに所属出来ることを大変嬉しく思います。いつもチームを応援してくださる方々のために、なんとしても昨シーズン上げられなかった1勝を上げたいと思います。さらに1勝と言わず、複数の勝利を目指せる選手に成長して、チームの成績に貢献したいと思います」
 

A21i57831

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

◆西尾 勇人
 
出身地:北海道札幌市 

出身校:順天堂大学

生年月日:1994/01/0922

171cm/60kg

脚質:クライマー

2016年所属チーム:那須ブラーゼン

2016シーズン主な戦績:全日本選手権U23 9

選手コメント:

2016シーズンは故障等もあり、アシスト選手として、まだまだチームの為に貢献出来ることがあったのではないかと反省する点が多くありました。2017年はチームでの1勝を目指し、自分の出来る限りの仕事をしたいと思います。さらに、チームに貢献をした先で自分自身も表彰台に立てる実力をつけることを目指します」
 

A21i57931

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

◆岸 崇仁

出身地:東京都練馬区

出身校:嘉悦大学

生年月日:1994/03/0922

183cm/68kg
脚質:オールラウンダー

2016年所属チーム:シエルヴォ奈良メリダサイクリングチーム(JPT

2016シーズン戦歴:  Jプロツアー第3戦チームタイムトライアル白浜 6

 Jプロツアー第20戦南魚沼ロード 9位

           ジャパンカップオープン2016 男子1組 4

選手コメント:

「来季からシエルヴォ奈良より移籍し那須ブラーゼンに加入させて頂きます岸崇仁です。那須ブラーゼンは、レース以外の面でも、地域貢献活動や、多くの暖かいサポーターの皆さまとの交流を通じて、選手として大きく成長できるチームだと思っています。そんなチームで2017シーズンを戦えることに大きな希望を抱いています。2016シーズンでU23カテゴリーが終わり、来シーズンからエリートカテゴリーの選手となりますので、より一層気を引き締めてレースに臨み、自分の長所である積極性を前面に出してチームに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」
 
A21i58371
CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

 

◆柴田 雅之

出身地:京都府京都市

生年月日:1994/11/0322

167cm/61kg

脚質:ルーラー

2016年所属チーム:龍谷大学自転車部レース班

2016シーズン戦歴:九州チャレンジサイクルロードレース A-E 2

  ジャパンカップオープン2016 男子1組 13

選手コメント:

2017シーズンから、龍谷大学を卒業し那須ブラーゼンに加入させて頂く柴田雅之です。大学自転車部時代はチームメイトが2名しかいない時期もあり、しっかりとチームでレースが出来るプロの世界にずっと憧れを抱いて競技をやってきました。この度、清水監督にスカウトして頂き、憧れのプロチームに加入できることを大変うれしく思います。まずはチームの勝利に貢献できるように、また自分が描く理想の選手像であるレースの終盤までチームのエースを助けられる選手になれるよう頑張りたいと思います」

A21i58461
CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

◆新城 銀二

出身地:沖縄県石垣市

生年月日:1997/10/07 (19)

173cm/63kg

脚質:ルーラー

2016年所属チーム:那須ブラーゼン

2016シーズン戦歴:Jプロツアー第16戦タイムトライアルチャンピオンシップ 25

選手コメント:

「プロ2年目のシーズンも引き続きブラーゼンで走れることをうれしく思います。今シーズン果たせなかった1勝の為に、来シーズンはさらにチームに貢献出来る選手になりたいと思います。また個人としてはU23カテゴリーの全日本選手権でも結果を残せるように全力で頑張りますので、来シーズンも応援よろしくお願いします」

A21i58011

CYUKIO MAEDA/M-WAVE

 

 

◆清水 良行監督

コメント:

2017シーズンは、シエルヴォ奈良から岸選手・龍谷大学から柴田選手を獲得し、若く経験の浅いながら潜在能力の高いメンバーが揃います。各選手に対してフィットするプログラムを実施したり、マネジメントの精度を高めることが、各選手の持つポテンシャルを大きく引き出すことにつながり、結果的に数をとるよりもチームとしての成果をあげられるであろうと推測しています。

また、シーズン途中の8月にはUCIの定めるトレーニー(研修生)制度を利用し、メンバーの補充が可能であるため、制度を活用し、「2020TOKYO」に向けた明確なスカウティングと強化策の実施をしていきたい考えです。

チームの中心でありエースは昨シーズンと変わらず吉岡選手です。スプリントの展開になれば下島選手にも期待ができます。昨年デビューして継続となる西尾選手・新城選手は昨シーズン後半にはかなりの成長を感じられたので今シーズンはさらに結果を求めていきたいと思います。新加入の岸選手はすでにJプロツアーでも頭角を現し始めているので即戦力としての活躍を期待します。大学を卒業しJプロツアーデビューとなる柴田選手は、その素直な人間性とジャパンカップオープンでの走りを見て、選手として大いに可能性を感じ、獲得を決めました。2016年は2位に甘んじることが多く、何度も悔しい思いをしました。若く未知数な部分もあるこのメンバーで優勝することに監督として大きな意味を感じており、それを達成できるのがこの那須ブラーゼンというチームだと考えます。来シーズンも那須の名を背負い、誇りをもって1年間戦って参ります」



« 退団選手のご報告 | トップページ | 那須ブラーゼン2017スターティングパーティー開催のご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2464131/69322603

この記事へのトラックバック一覧です: 2017シーズンチーム体制のご案内:

« 退団選手のご報告 | トップページ | 那須ブラーゼン2017スターティングパーティー開催のご案内 »