« 那須ブラーゼン2016シーズンエンドパーティーのご案内 | トップページ | 2017シーズンチーム体制のご案内 »

2016年12月10日 (土)

退団選手のご報告

退団選手のご報告

 

厳寒の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。さて、この度、弊社運営プロ自転車ロードレースチーム那須ブラーゼンは、今シーズンをもって退団する選手を下記の通りご報告させていただきます。

■退団選手

 

・小坂光  (28)   オフロード種目との兼合いのため

・水野恭兵 (28)   移籍

・岩井航太 (25)   引退・運営会社入社

・高木三千成(23)   移籍

 

 以下、退団選手コメント

 

小坂選手コメント

「チーム設立当初から長い間お世話になりました。毎年素晴らしいメンバーと巡り合うことができ、また、自分の立場も変化して行く中で、学ぶことや伝えることも多く、選手として成長できたと思っています。シクロクロスの活動を理解してくださり走らせてくれた監督をはじめ、チーム、スポンサーの皆様には本当に感謝しています。そして、良い時も悪い時も暖かく見守り、応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。」

Htc5163

©Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

Ht1_3137

©Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY



野選手コメント

「この度、今シーズン限りで那須ブラーゼンを退団することとなりましたのでご挨拶をさせて頂きます。1シーズンという短い在籍になり、チームを離れること大変残念ですが、ファンの皆様の応援とご支援をくださったすべての関係者の皆様に改めまして、心より御礼申し上げます。また、活動の場を新たにしますが、レース会場では変わらぬご声援を賜るようお願い致します。」

 A21i88431

(C)YUKIO MAEDA/M-WAVE

A21i73831

(C)YUKIO MAEDA/M-WAVE


 

岩井選手コメント

「わたくし岩井航太は、2016シーズンをもってプロロードレーサーを引退いたします。長く苦しんだ不調から、プロ選手としてのメンタリティを高いレベルで保ち続けることが難しくなりましたが、年齢的にはまだこれからということもあり、何度も悩み抜いた末の決断でした。デビューから3年間、選手としてお世話になったチーム・スポンサー・サポーターの皆様に大変感謝しております。来年以降は那須ブラーゼン運営会社のスタッフとして那須の地に残ることになりました。自身がプレイヤーでなくとも、ロードレースが好きという気持ちに変わりはありませんので、今後とも那須ブラーゼンと岩井航太を温かく見守って頂ければ幸いです。ありがとうございました。」

 

Ax1t9552

(C)YUKIO MAEDA/M-WAVE

Sht2_6157_2

©Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY


 

高木選手コメント

「那須ブラーゼンをいつも応援して頂いている関係者の皆さん、ファンの皆様、こんにちは。突然ですが、今シーズン限りで那須ブラーゼンを退団する事になりました。今シーズンが大学を卒業してプロ1年目のチャレンジの年でした。シーズンを振り返れば、チームの目標である1勝に近いところまではいきましたが、その1勝が遠く悔しく終わってしまったシーズンでした。応援して頂いている方のためにも勝って、一緒に喜びを分かち合いたかったです。成功と失敗を繰り返しながら成長できた1年でした。今までとても親切にあたたかく応援してくれたファンの皆様、地元の皆様のおかげで頑張る事が出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました。来シーズンからは他チームに移籍をしてJPTを走る事になりますが、これからも応援して頂けると嬉しいです。また那須に練習しに来ますので、またお会いできる時を楽しみにしています!1年間、応援ありがとうございました!」

Htc5968

©Nobumichi Komori/HATTRICK COMPANY

 A21i89351

(C)YUKIO MAEDA/M-WAVE

 

 清水監督コメント

「この度、4名の選手が退団する運びとなりました。毎年この時期は来るもので、出会いがあれば別れもあります。チームは出会いと別れを繰り返して成熟していきます。何が正解なのか自問自答の日々ですが、那須ブラーゼンに関わってくれた選手には大変感謝をしております。退団する選手の今後の活躍に期待します。そして引き続き那須ブラーゼンの応援を宜しくお願いします。」

                                             NASPO(株)

« 那須ブラーゼン2016シーズンエンドパーティーのご案内 | トップページ | 2017シーズンチーム体制のご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2464131/69322605

この記事へのトラックバック一覧です: 退団選手のご報告:

« 那須ブラーゼン2016シーズンエンドパーティーのご案内 | トップページ | 2017シーズンチーム体制のご案内 »