« 仙台クリテリウム masa | トップページ | AACA1-1 マサ »

2016年9月27日 (火)

群馬2連戦 masa

いつもチームへのご声援ありがとうございます!
ご報告が遅れましたが、9/24,25は群馬で開催されたJPTレースに出場してきました。

2日間とも結果、内容とも全くいいところ無しで、とにかく苦しい2日間でした。

まずは前橋クリテリウム

ラストのスプリントを任されたにも関わらず最後の勝負どころに残れずレースを潰してしまいました。
コーナーの立ち上がりで前との車間がスーッと開き、自分の体が思うように進まず…
キツさをカバーするためにも無理矢理前方に位置取りしましたが、立ち上がりが苦しくてその場所をキープできず。チームメイトが位置取りをしてくれたおかげで、気持ちだけでしがみつきましたが、最後の勝負には程遠く25位ぐらいでゴールしました。
レース後、終始無力すぎた自分に苛立ちました。
そしてチームメイトに申し訳なかったです。

翌日、赤城山ヒルクライム

少し前から違和感と痛みがあった左脚の痛みが、昨日のクリテ終わりにひどくなっていました。
ヒルクライムは苦手だからこそ、少しでも弱点を克服するためにも出走しました。しかし、後半の斜度がキツイ部分で脚の痛みがピークに達し軽いギアで頂上を目指しました。後ろから10番目ぐらいでゴールしました。

とにかく今回のレースではチームに全く貢献できず申し訳ない気持ちです。
残るレースで絶対に取り返さなければなりません。

レース後の今も原因のハッキリしない左脚の痛みがあるため、少し強度の高い練習を控えています。
渡良瀬のTT終わりから痛みがあり、そこから騙し騙し今まで練習してきました。
その期間でもスプリントのベストを更新できたりと感覚的にも大きな怪我ではないと思います。
今やれることを見極めながら焦らず慎重に治します。

まずは怪我を完治させて、JAPANCUPのクリテリウムでベストを尽くすことが今一番の目標です。

ここで取り返せるよう頑張ります!
応援宜しくお願い致します。

« 仙台クリテリウム masa | トップページ | AACA1-1 マサ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2464131/69322847

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬2連戦 masa:

« 仙台クリテリウム masa | トップページ | AACA1-1 マサ »