« 美山ロード 念願の! masa | トップページ | 群馬2連戦 masa »

2016年9月20日 (火)

仙台クリテリウム masa

9/19に開催された仙台クリテリウムに出場してきました。
結果は悔しい2位でした。

雨の中にも関わらず沿道では沢山のご声援があり、レースが白熱したように思います。
ご声援ありがとうございました!

今回は若手4人で出場となったブラーゼンは、
高木が逃げて周回賞を2回とも獲得するだけでなく、さらに集団に戻ってからは位置取りをしてくれ、
銀二が中盤逃げ続け敢闘賞をあげたくなる積極的な走りをし、
西尾も終始位置取りのために動いてくれ自分からもラスト攻撃し、、

あとは僕がスプリントで勝つだけでしたが、勝ちきれませんでした。
久々にレースで着を争うスプリントをし、調子も上がってきており自信もありましたが負けてしまいました。

終始スプリントに向けた位置取りをチームメイトはしてくれました。
本当に感謝です。そして勝てなかったことが悔しいです。

自分なりに今回のスプリントの反省を、cyclowired様の写真で振り返ります。


phot:HideakiTAKAGI
最終コーナーを3番以内で抜けたかったのですが、4番で入ってしまい焦りが生じました。はやくもがかないとという意識から一瞬左(沿道側)のラインを抜くか迷います。


phot:HideakiTAKAGI
左から抜くことに慣れないことと、直線がそれほど短くないのですぐに後ろについて右から抜くことを選びました。頭でというより体が勝手に選択した感じでした。


phot:HideakiTAKAGI
ニールプライドのジェイソン選手には届きましたが、愛三福田選手には届かず2位で終わりました。

これ以外にも、様々な要素があるスプリントですが今回は失敗したというより負けたというのが正直な感想です。
そして次はやっぱり絶対に負けたくないです。
それはどんなレースでも、どんな相手でも、練習でもレースでも全て同じです。
次にスプリントをした時は勝てるように、練習面だけでなく戦術面でも勉強します。
いつもスプリントは全力で。を忘れずやっていきます。

今週の前橋クリテリウムはレベルも高く厳しいレースになると思いますが、勝つことだけを考え戦います!

シーズンも終盤ですが、チームで一勝できるよう頑張りますので引き続きご声援宜しくお願い致します!!

« 美山ロード 念願の! masa | トップページ | 群馬2連戦 masa »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2464131/69322850

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台クリテリウム masa:

« 美山ロード 念願の! masa | トップページ | 群馬2連戦 masa »