« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

がむしゃら1700km

この2週間、総距離で1700km程のトレーニングを終えました。

充実した合宿となりました。

今回、このような機会を与えくださった沖縄県の皆様、JCF強化委員会の皆様、ありがとうございました。

18時30分のフライトで帰ります







2017年1月18日 (水)

古宇利島、昨日も来たけど

初日からイベント含め距離でいうと、120km→170km→170km→170km
‎ときてます。
昨日の練習では15分走入れてだいたい340Wで走れた。
うん。まあまあだな。

疲労も溜まってきたかなってとこで今日はオフ。

自分は雨雲レーダーに全ての望みを託して大好きな古宇利島に。
昨日は練習で距離を稼ぐためにきましたがまた今日もきました。

路面も乾いてきて、晴れてきて、絶好のサイクリング日和に。

雨雲レーダーは大切やわ。

とりあえず、写真撮って昼ごはんにタコライス食べて少し違う道で帰ってきました。
1時間40分くらいの回復走でした。

明日から6時間3日連続です。







いっつも思うけど沖縄に観光できたいな。
自転車なしで来た事ないもんな。。。

2017年1月16日 (月)

ねぎっこさん

美ら島オキナワCentury Run 2017に昨日、ゲストライダーとして参加させて頂きました。













朝の一コマ






ねぎっこジャージ!
ブラーゼンをウエアに入れて頂いております、ねぎっこジャージ!

ブラーゼンとして参加していないだけに、今回のイベントでの再会はとても嬉しく、吉盛さんの自転車にくくりつけてあったブラーゼンのテディベアが僕を元気づけてくれました٩( 'ω' )و







センチュリーコースのアテンダントだったのでしっかり167km走りましたよ笑
一応休息日あつかいですが、7時スタートして、17時ゴールだったので、今期時間だけは1番乗りました笑









楽しく美味しく走れた一日でした!

2017年1月13日 (金)

JCF オキナワ合宿

今季からJCF強化指定選手に選んで頂き、ナショナルチームの沖縄合宿に参加するため本日より沖縄入りしました。


空港に降り立つと、盛大な歓迎式が待っていました!!

名護市長様や沖縄自転車競技連盟様、ツール・ド・おきなわ協会様等、今回沖縄合宿を受け入れて下さる関係者の方々様が総出で歓迎してくださいました!




今日はカフーリゾートフチャク コンドホテル に宿泊させて頂いております。
いつも沖縄合宿の時は空港から58号線を北上していくのですが、いつもデカ!!こんな所泊まってみたいって思っていたホテルについに泊まれました^ ^

かなり部屋も広く快適です。

夕食はディナーと言うに相応しい食事を堪能させて頂け満足です。

個人的に今後また沖縄に来る時は絶対に泊まりに来たいです。
いや、また来ますここ笑

それぐらい大満足なホテルです!!

明日からしっかり乗り込みます。

カフーリゾートフチャク コンドホテル
〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246−1
098-964-7000
https://goo.gl/maps/Rtufz2j87A42

2017年1月 5日 (木)

おれはライオンでもなくトラでもなくシマウマでもない、なんやろか?笑



実は初乗り昨日でした笑

少し休みを入れるという意味合いで毎年正月付近は乗っていることはすくないです。

今日の練習ではしっかり回復したのか12月には出せなかった数値がだせました。
よかったよかった。


話は変わるけど


ウエイトって必要なんかな?
とふと思う時があります。

イチローさんはトラとかライオンはウエイトしない言わはるし、ダルビッシュさんはライオンもウエイトしだしたから、ウエイトしないシマウマは勝てない言わはる。

確かに自分のバランスってあるやろうし、でも、ウエイトで潰れず上のレベルに行けたらええやろうし、そこで潰れてたらシマウマ以下になるし、ええ選手なれへんのちゃうかな思たりもする。(シマウマすまん。お前がようやるんは知っとる!でもライオンには勝たれへんねや)。

大学時代にもウエイトや自重のトレーニングやってました。
広島の佐藤さん懐かしです。
昨年9月の北海道で愛三工業レーシングチームのマッサーとして来ておられたお方です。
学生時代はトレーニングを教えて頂いたり、マッサージして頂いたりと大変お世話になりました。
今自分が選んだ道は『大学時代絶対学生チャンピオンになってやるぜトレーニング 改 』
です。
改 です。

ま、ぼちぼちやっとりますわ。


2017年1月 3日 (火)

必死のパッチで2017年も走ります!応援お願いします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年度、目標として掲げていたものは

UCIレースでのステージ優勝。
UCIポイントの獲得。
jproツアーで一勝。

でした。

UCIポイントを取ることができたのは自分にとって大きな収穫ではありました。
ただ、やはり勝ちがまだない状況に変わりがなく、プロとして1番しなければいけないことは勝つこと。
1人で勝つことは非常に難しく、やはりチーム力がつけばつくほど勝ちに近づく事ができます。
そして応援して頂いています皆様の声援があってこそのプロスポーツであり僕たちもそれを誇りにし、力として日々精進していきます。

本当に良いチームです。
那須ブラーゼン。
3年目になりますが心底思います。

だからなんとしても恩返しがしたい。

一度自転車を辞めかけた自分でしたが、もう一度この舞台に帰って来させてくれ、成長させてくれた那須ブラーゼンに心から感謝しています。
そして那須ブラーゼンを通じて出会い、こんなにも熱い応援をしてくださる皆様に心の底から御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

3年目、他のチームメイトも力をつけています。
みんな弱くはない。
責任感を持ちやることは全てやり通します。

応援よろしくお願い致します!

3日、本日、帰那須です。
奇跡的に自由席にすわれました!笑笑

今年はいける!

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »