2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ギンジの国は今日でさいならや。今日から沖縄本島やわ。アグー豚しばきにいこか

アグー豚食べたいなあ。
そのうちしばきにいきますわ。
どうも吉岡です。

マーベリック、アジアチャンピオンおめでとう。


さて


ちょうどワンクールが終わり今日はオフ。
そして石垣島合宿は終わり、本日から沖縄本島北部での合宿が始まりました。


結局最終日に晴れました。
なんてこった。

でも最後の最後に綺麗な景色が見れて良かった!
石垣島、さよなら
ギンジがすこし羨ましく思いました。





飛行機はあっという間に那覇空港に到着。



またまた歓迎して頂き、本当に嬉しい限りです!!

昨年に引き続き、こうして合宿ができる事は本当にありがたいです。

沖縄。学生の頃から毎年合宿に来ています。
僕にとっては沖縄合宿が必要不可欠でこうして毎年沖縄で調子を上げてシーズンインするスタイルが出来上がっています。

今年も最高の環境、最高の場所、最高のチームで活動できる事に対して、感謝をしております。

明日から2クール目、めっさがんばります!!



2017年2月24日 (金)

ほな、せっかくやさかいにギンジん家行こか

ギンジの国にやってきました。

石垣島です!

3日間の後、沖縄本島にて合宿です。

初日から雨でしたが、石垣島の路は走りやすく明日から楽しみです。







作って頂いておりました!

またブログ更新します。
今日は朝2時おきハードな移動スケでしたのでオキシーショット飲んで早めに寝ます。-_-







2017年2月16日 (木)

みんな集合!そして僕に与えられたイエローカードとは!?






今日ははじめて今年のブラーゼンメンバー揃っての練習でした。

はじめて全員揃う事に楽しみ半分、緊張感半分で朝食。
炊飯器あけると中はもぬけの殻。。。
とりあえず、お豆腐とボンレスハムをほおばって、まずは近所のコンビニでパン買って合宿所に。
この時点でスタート20分前に到着し、NHK宇都宮の取材を受ける監督の姿が目に入る。

今日は天下のNHK様の撮影だ。
前日に撮影がある事をきき、僕は少しテンションが上がっていた。
やはりテレビ映るのは最高に嬉しい事だ。
なにより、かっこいい僕らの姿を世間に広めるためには最高のチャンスだ。

もうピチパンもっこり野郎とは言わせない。

そう。

僕らは憧れのプロ選手だ。

撮影中の監督を横目に、僕は足取り軽く、NHK様に高いテンションを悟られないように平静を装いひっそりとパン片手に合宿所に入った。

前に僕が住んでいた部屋、今は西尾の部屋で朝ごはんを食べおわると。
突然、大がしたくなった。
快眠快食快便。すばらしい流れだ。
スポーツ選手たるもの、当たり前のようでしっかりとこのルーティンを完璧にこなせるものは少ないのではないか?
いい流れだ。
ごはん炊き忘れた事はすでに遠い過去だ。


時間はスタート10分前を切っている。
少し急がないとな。
僕は合宿所のトイレに向かった。

ドアノブをひねると、あれ?鍵が。

「誰やねん。急いでんねん。」
???
「、、、」
誰か入っている事は違いないが、反応が薄い。
この静かさはおそらくギンジ少年か。
タイに行ってきて、何かうまい返しができるようになったか??やはり変わってないか?


しかしながらお腹の大ちゃんも言うことが聞かなくなってきている。
冗談な感じでしかし、少し焦り気味で

「おい!まだか!?お前の部屋でう◎こするぞ!!」
???
「、、、、、」

まだ無言を続けるギンジ。



あかんな。
僕はチームの年長者だが威張り腐るような事はしてはいけない。
何しろ、トイレは戦いの場だ。小さなコロッセオだ。

彼は今闘ってるのだ。
僕は素直に退く事にした。
撤退するも勇気。
もし僕が粗相を犯したとしても。。。
僕は25にして撤退の美学を悟ったのだった。
(何かを間違えてるのはわかっていますが、もう少し茶番にお付き合いください)

西尾の部屋に戻り僕はひっそりとその時が来るのを待った。

すると半笑いで
下島
「入ってたの監督ですよ、、、」


「(´⊙ω⊙`)」

そんなアホな。

さっき取材受けてたやんか。

そんな事あるはずない。

横の部屋の襖をあける。

ギンジや

んなアホな。

そのまま部屋をでると監督がいる。

僕は全てを悟った。

そこには撤退の美学やらなんやら言うてる中二病みたいな、おっさんの姿はなかった。

ただただガラパゴス携帯の如く体を折り曲げてるおっさんの姿があっただけだ。

清水監督。
大変申し訳ございませんでした。

清水監督にイエローカードをだされたので次はないな。。。

いやぁ。。。
ほんまに。。。

最後帰ってきたら家でミラー壁にかすりました。。。



本日はNHKさんの取材と共にSHAKESさんの取材もありました。





ブラケットフード。
今年から新たに使用させて頂くこととなりました機材です。



グリップ感も最高で、滑り止めが良い働きをしてくれます。
力が入りますよ。
なのでうまく上半身の力を伝達しやすくなりました。

夏場などでは汗をかいて滑りやすくなりますが、かなり滑りが軽減されそうです。

沖縄合宿がまた楽しみになりました!


2017年2月 1日 (水)

思ったより乗ってたわ!

1月の練習総時間は80時間でした。

去年の1月はこの半分くらいしか乗ってなかった。。。

あまり1月入ってから調子は良くなかったけど、ほぼ荒治療的な感じで時間を乗れたのが良かったのか調子上がりました。

昨年1月はかなり調子良く、あまり距離は乗ってなかったけどよい感じでシーズンスタートできた。

体調とかなんやかんやで状況に合わせてアプローチの方法は変えないと思うように体調ってあがらないし、今回は調子が格段に良くなったのはおそらく長距離をイーブンペースで乗ったからだと思う。
色々試さないとわからないものもあるなあ。と。

一つの成功だと思うし、
いや、まだレースは始まってないから成功とは言えないな。

とかなんとか考えている2月1日です。

3日に下島が帰って来るみたいなので、帰ってきたら豆投げつけようと思います٩( 'ω' )و



« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »