2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

スポーツ

2015年2月20日 (金)

室内トレーニングのあいぼー

昨日は朝からプロモーションビデオの撮影がありました。
はじめてのPVの撮影だったので、張り切って走りました笑
完成が待ち遠しいですね。

帰国してからはじめて外で走りましたがやっぱり日本はまだまだ寒いですね。

さて、帰国してからはじめて外で、と言いましたが、トレーニングしていなかった訳ではありません!
室内トレーニングしておりました。




JET BLACK のZ1-PRO フルードトレーナー です!

この固定ローラーですが、漕ぐスピードに応じ負荷が自動で調節されます。また、ローラー部分にタイヤを減りにくくする素材が使用されているのもGoodです。

個人的に気に入っているのは、バイクを固定するために搭載されている、フィットシステムです。



ここの部分をいっきに





締めるだけでとても簡単にバイクをセットできます!

締める位置を記憶しておけるので、はじめて固定ローラーを使用した以降は作業が楽々行えると言ったシステムです!

僕は両方から締め込むタイプの固定ローラーに自転車をセットする際になかなか上手く固定できず、
なかなか練習はじめられないやん!!
て、事がしばしばあったので、練習前にこのストレスが無くなったのは助かりました。


油圧式でより実走に近い走行感をえられます。



iOS対応の無料スマートフォンアプリもありますので、まさに現代の最新の室内トレーニング機材だと思います!

是非お試しを!!




それでは、今からはじめてのイベントor2回目の合宿のため、高知へ飛びます!!





吉岡 直哉

2015年2月17日 (火)

タイ合宿!からの帰国。


1月28日から2月17日までの3週間、タイで行われた合宿に参加していました。

タイは湿度が低いため、日本と比べると気温のわりに暑く感じませんでした。

暑すぎず、寒すぎず、また、信号もほとんどなく、トレーニング環境としては最適でした!

今回このような、最高の環境で合宿をさせて頂けた事は、大変ありがたいことであり、嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。

暖かいと、体も良く動きます。
なので寒い中では中々出しにくい出力でのトレーニングが出来ましたので、日に日に調子が上がっていき、とても充実した合宿となりました。


昨年度の6月、自分は怪我をしてしまい、自転車に乗れない時期があり調子を落としてしまっていました。

12月に再手術をし、完治はしたものの、

もとの力に戻せるか、
更に成長していけるのか?

と不安が大きかったです。


ですが、このタイ合宿を経て、自分が思っていた以上に、良い感じになってきました。

シーズン開幕まで1ヶ月を切りました。

20日からタイに続いて高知にて合宿があります。更にここから調子を上げていけるように頑張っていきたいと思います!





吉岡 直哉

その他のカテゴリー