2017年11月13日 (月)

ツールド沖縄終了からの〜


自身では初となるツールド沖縄を終えて帰ってきました。

今回も室井さんに行き帰りの送迎をしていただき本当助かりました!
いつもありがとうございます!





レースの方は、自分にキツイコースであることは春先のトレーニングキャンプでわかってたし、シーズン後半であることから沖縄前の1、2週間前から気持ちが入らなくてトレーニングしててもスカスカな状態でいろんな意味で最悪の沖縄入り。


着いて那覇空港から名護まで自走でむかってる時普通に走って気持ちいいペースでもチギれるほどの始末で自分の中で不安感しかなくみんなもかける言葉が出でこない感じだったと思う。笑 (おいおい大丈夫かよ。的な)




でもいざ当日を迎えると朝も普通に起きれたし、朝飯もしっかり食べて何の問題もなくスタートできました。


調子的に良くなかったし、不安もあったけどチームは4人だし自分にできることは逃げて吉岡さんを温存させること。


メンバー的には警戒されてないメンバーであっさり自分含めた6人の逃げが決まりタイム差は17分近くまで開き、なかなか経験できないロングエスケープ始まりでした。笑



そこからは山岳賞を視野に走るも、やはり本調子でないぶん心拍的にはきつくないのに脚がきつく後半のことを考えると、少しでも逃げ続けることがチームとしても後手に回らないように自分で山岳賞は争わない方向に切り替えた。



結果2回目の普久川の登りを超えてアップダウンに入ったところでタイム差が2分ほどだったので逃げからドロップし、そこからは吉岡さんと柴田にボトルを運び残り40kmくらいで集団からも遅れ、なんとか完走。


最低限のことはできたかな。


チームとして勝てはしなかったけど吉岡さんが5位に入ってくれた!(これでこそ逃げた甲斐あった。笑)


柴田も自分が集団に戻った時激しいアタック合戦の集団を1人でさばいてくれてて安心したし俺が言える立場じゃないけど成長がみれて嬉しかったよ。笑



この沖縄を最後に吉岡さんと走る最後のレースで色々思うことはあったけど、シーズン最終戦にしてしっかり個々が自分の役割果たせて、チームが機能したレースだったと思うし、最高とは言えないけどいい形で2017シーズンを締めくくれました。



これも決して選手だけでは成し得なかったことだし、監督、郡司、スタッフ、スポンサー様そしていつも応援してくださっている方々のお陰で1年間戦えました。


毎回レース中の「TK!!!」しっかり聞こえてました!

1年間本当にありがとうございました!

















やっと待ちに待ち続けたOFFだーーー!!!!!
もう当分の間自転車みたくないし乗りたくない。笑






2017年11月11日 (土)

今シーズンラストレース


正直キツイ。
精神的にも肉体的にも。

疲労が抜けなくてここ3週間くらいはずっとしんどい状態。




でもなおやんパイセンと走るのもこの沖縄で最後。
今できることしようか。
チームもこんな状況でも連れてきてくれてるし。

わざわざ沖縄まで応援しに来てくださる方々の為にも
気持ちよく酒飲んで暴れる為にもいっちょやったるか。


さっき開会式でてやっとやる気でてきたし。笑

今期ラストレース
明日は4時起きの210km

でわ!楽しんできます!

2017年10月27日 (金)

いや〜


シーズンももう終わりですね〜

Japan Cupが終わり蛇の抜け殻のようなかんじで
1週間が過ぎもう明日レースです。


Japan Cupでは応援、サポートそしてボランティアの方々本当にありがとうございました!


結果で返せたら良かったのですが、それは明日にぶつけようと思います。








そして今はJPROTOUR最終戦の為群馬は前橋に泊まってます。




ですが、ここにきて体調が優れない

不安ですが全力で走ります。
なお爺の総合2位もかかってるしね。

天気ももってくれ。


応援よろしくお願いします。

2017年10月19日 (木)

Japan cup



久しぶりの更新ですね
すんません




明日からJapan Cupのため宇都宮に移動です!


自分にとって結構思入れのあるJapan Cup。
今年初めてJapan CupのUCIレースに出れるチャンスを得た。


ずっとオープンにでてきて悔しい思いしてきて
1つの通過点として目標でもあったこのUCIレース。


でるだけじゃなくて何か爪痕残したい。



悪天候が予想される中、応援に来てくださる方々の為にも
雨でも観に来て良かったって思ってもらえる走りをします。




宇都宮で那須ブラーゼンの応援よろしくお願いします!




ちなみに僕のこと応援するときは「TK!!!」って応援してください👍笑





では宇都宮で会いましょう!

2017年9月12日 (火)

Twitter


Twitterを後半戦から本格的に始めました!

みなさん気軽にどんどんフォローしてください!
フォロワー1000人に向けてガンガン呟いてるので…笑


ローマ字で Takahito Kishi って検索すると出てくると思います。








よろしくお願いします✌🏽✌🏽✌🏽

2017年9月11日 (月)

ツールド北海道終了



ツールド北海道が終わりました。




結果だけをみたらブラーゼンとしては全くといっていいほどの結果。





僕個人としては初日から大逃げをうつことができ少しは存在感を示せたんじゃないかなと。

函館山頂上ゴールは気持ちかったな。

三日間とも調子は良く各ステージこなしながら調子は上向きで終われました。





ですが、あまり距離が乗れていなかったのでレース後半の勝負どころでの弱さは反省しないといけない。


吉岡さんがいなくても戦えるチーム力を見せたかった。

やっぱり悔しい。

目に見える結果が欲しい。






切り替えて一戦一戦を大切に結果にこだわって走ります。
後半戦も始まったばかり。


今週末はJPROTOUR 山口です!


引続き応援よろしくお願いします!









2017年8月26日 (土)

ご無沙汰




前半戦が終わり8月はレースがないため実家に帰ったり
いろいろしてました。笑


後半戦に向け心身ともにリフレッシュできました!


今はもう那須に戻ってきていてツールド北海道に向けトレーニングしてます。







そんななかあることがキッカケでツイッターを本格的に始めました笑






絶賛フォロー受付中です!
よろしくお願いします!










最後に忘れちゃいけません。

今日は待ちに待った「那須ブラーゼン中間報告会」です!!


場所は那須ハイランドパーク!!

お楽しみに!!



では

2017年8月 1日 (火)

前半戦終えて


題名の通り前半戦が終了しました。

まずたくさんの応援ありがとうございました!



結果としてはチームで一勝はできたものの
そのあと目に見える結果が出ませんでした。






そんな中迎えた前半戦最終戦のホーム二連戦。



なんとしても勝つつもりで臨んだ。



結果は両日ともに4位
(クリテ 下島さん)
(ロード 自分)




でもこの結果は決して肩を落とすものではないと思う。

チームで機能してたし。
6人で戦った結果。



吉岡さんだけじゃなくてもブラーゼンは戦えるんだって少しは見せれたんじゃないかな。




ブラーゼンは吉岡だけだって思われれるのが本気で悔しい前半戦だった。



だから後半戦はなんとしてもブラーゼンが強いレース、そして自分が勝てるレースをする。


まだ成長できる。


次こそチャンスは絶対ものにする。








なので引き続き応援よろしくお願いします!



2017年7月 8日 (土)

久しぶり


久々の投稿っすね。


全日本で落車してから少し体調を崩してました。

鼻水は止まらない
痰がすごい



そんな中走った広島。

落車の影響はほとんどなく調子も戻りつつあったけど
1週間では万全とはならず。

1日目は走りきるのが精一杯
2日目は吉岡さんと逃げ最高の展開にも途中でちぎれた




ここ最近悔しい思いしかしてないシーズン前半戦の終盤

残るは石川とホーム2連戦










とその前に!

明日は待ちに待った那須高原ロングライドですね。

今日はその前夜祭です。


皆さんで楽しみましょうー




それでは

2017年6月24日 (土)

日本一


年一度の大一番。

全日本選手権の出場のために青森県にきてます。


しょーじきコースはきついし
エリート1年目で緊張はある。


少しでも吉岡さんの為に
そして自分の成長の為に
全力でトライします。



応援よろしくお願いします。

«