« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月13日 (月)

ツールド沖縄終了からの〜


自身では初となるツールド沖縄を終えて帰ってきました。

今回も室井さんに行き帰りの送迎をしていただき本当助かりました!
いつもありがとうございます!





レースの方は、自分にキツイコースであることは春先のトレーニングキャンプでわかってたし、シーズン後半であることから沖縄前の1、2週間前から気持ちが入らなくてトレーニングしててもスカスカな状態でいろんな意味で最悪の沖縄入り。


着いて那覇空港から名護まで自走でむかってる時普通に走って気持ちいいペースでもチギれるほどの始末で自分の中で不安感しかなくみんなもかける言葉が出でこない感じだったと思う。笑 (おいおい大丈夫かよ。的な)




でもいざ当日を迎えると朝も普通に起きれたし、朝飯もしっかり食べて何の問題もなくスタートできました。


調子的に良くなかったし、不安もあったけどチームは4人だし自分にできることは逃げて吉岡さんを温存させること。


メンバー的には警戒されてないメンバーであっさり自分含めた6人の逃げが決まりタイム差は17分近くまで開き、なかなか経験できないロングエスケープ始まりでした。笑



そこからは山岳賞を視野に走るも、やはり本調子でないぶん心拍的にはきつくないのに脚がきつく後半のことを考えると、少しでも逃げ続けることがチームとしても後手に回らないように自分で山岳賞は争わない方向に切り替えた。



結果2回目の普久川の登りを超えてアップダウンに入ったところでタイム差が2分ほどだったので逃げからドロップし、そこからは吉岡さんと柴田にボトルを運び残り40kmくらいで集団からも遅れ、なんとか完走。


最低限のことはできたかな。


チームとして勝てはしなかったけど吉岡さんが5位に入ってくれた!(これでこそ逃げた甲斐あった。笑)


柴田も自分が集団に戻った時激しいアタック合戦の集団を1人でさばいてくれてて安心したし俺が言える立場じゃないけど成長がみれて嬉しかったよ。笑



この沖縄を最後に吉岡さんと走る最後のレースで色々思うことはあったけど、シーズン最終戦にしてしっかり個々が自分の役割果たせて、チームが機能したレースだったと思うし、最高とは言えないけどいい形で2017シーズンを締めくくれました。



これも決して選手だけでは成し得なかったことだし、監督、郡司、スタッフ、スポンサー様そしていつも応援してくださっている方々のお陰で1年間戦えました。


毎回レース中の「TK!!!」しっかり聞こえてました!

1年間本当にありがとうございました!

















やっと待ちに待ち続けたOFFだーーー!!!!!
もう当分の間自転車みたくないし乗りたくない。笑






2017年11月11日 (土)

今シーズンラストレース


正直キツイ。
精神的にも肉体的にも。

疲労が抜けなくてここ3週間くらいはずっとしんどい状態。




でもなおやんパイセンと走るのもこの沖縄で最後。
今できることしようか。
チームもこんな状況でも連れてきてくれてるし。

わざわざ沖縄まで応援しに来てくださる方々の為にも
気持ちよく酒飲んで暴れる為にもいっちょやったるか。


さっき開会式でてやっとやる気でてきたし。笑

今期ラストレース
明日は4時起きの210km

でわ!楽しんできます!

« 2017年10月 | トップページ