2017年7月22日 (土)

みやだヒルクライム!

みやだヒルクライムでルーキーの柴田選手が8位に入りました。

ここまで落車続きで悔しい思いをしてたのを見ていたのでこれがキッカケで更に良い走りができることを願います。

もちろん勝った訳ではありませんがステップアップはできてます。

勝てる選手に成長して欲しいです。

2017年7月 8日 (土)

那須高原ロングライド!

今年もやって参りました!

那須高原ロングライド!!

那須ブラーゼンができるキッカケとなったサイクルイベントです。

2700人の参加者を集めるこのサイクルイベントですが、100キロコースは募集開始から僅か50分でsold outの人気っぷりです。

今年も参加者の皆様と安全に楽しく走りたいと思います。

暑そうなので日焼け止めを忘れないようにしないと!

アグレッシブデザインオススメです!!

2017年6月29日 (木)

前半戦!

全日本選手権が終わり他チームは一息付いている頃だと思いますが、那須ブラーゼンは7月一杯までが前半戦なので、気を休めることなく次戦の広島遠征の準備をしています。

全日本選手権は悔しい遠征となりました。

これがロードレース、僕の経験の1つとなりました。

今のチーム状況ではエースとセカンドエースがトラブルにあえば勝負できないです。

これでは良いチームとは言えません。

成長には弾飛ばしは無く時間が掛かることは百も承知ですが、自分の思い描いていたチームの成長にはまだ届いていません。

前半戦でもう一発結果を出したい!

2017年6月22日 (木)

青森県!

今年の全日本選手権の会場は青森県階上町です。

実は青森県に訪れるのは初めてです!

これで全国制覇?できたと思います。



良いレースとなるようにスタッフとしてチームを支えます。

明日から全日本選手権が始まります。

応援宜しくお願いします。

2017年6月18日 (日)

クラウドファンディング1日コーチング!

昨年行わせて頂いたクラウドファンディング特典の1つ『1日コーチング』の講師を勤めさせて頂きました。

5名の参加者にロングライドを楽しめる身体に優しいペダリングとフォームについて午前中は那須高原ビジターセンターにて講習、午後からは那須高原へ走りに出掛けました。





途中で昼食とカフェ休憩を挟み夕方まで楽しく走らせて貰いました。

コーチングを通し改めて沢山の方々に支えられてチーム運営ができていることを感じました。
良い機会を与えて頂きありがとうございました!

僕が担当する1日コーチングはあと1組あります。
レースが落ち着く8月に開催したいと思います。


さて、来週はいよいよ全日本選手権です。
2度目の日の丸ジャージを目指します!



2017年6月13日 (火)

感謝!

JPTホーム2連戦が終わりました。

結果は惨敗です。

クリテリウムはエースが落車しチャンスを失う。ロードレースは理想の展開に持ち込むも力負けしました。

選手の動きは良くなっているのですが、この世界は勝たなければなりません。

このホーム戦に勝てるチームを作れなかったことは私の責任です。

このままでは終われない。

今後のレースでチームで勝てるように頑張ります。

何はともあれホームレース開催にあたり沢山の方に御尽力頂きました。

感謝の気持ちで一杯です!

那須ブラーゼン設立当初に駅前でクリテリウムがやれたらいいなと冗談半分で言ってた頃が懐かしいです。

今年は負けましたが来年は勝ちます。勝たなければなりません!



2017年6月 9日 (金)

参拝!




JPTホーム2連戦を前に那須温泉神社で参拝しました。

那須温泉神社は毎年那須ブラーゼンの必勝祈願を行う神社です。

レース前は焦燥感にかられることが多いので気持ちを落ち着かせるためにも訪れるようにしています。

JPTホーム2連戦頑張るぞ〜!

応援宜しくお願いします。

2017年6月 4日 (日)

くまの!

ツールド熊野が終わりました。

結果は惨敗。

帰りにチームカーの無線を返却している際に表彰式が行われていて個人総合優勝を果たしたマトリックスパワータグの安原監督が軽快に挨拶をしてました。

悔しかった。直視できなかった。逃げるように会場を後にしました。(安原監督が嫌いな訳ではないです)

もう一度表彰台の真ん中に立とう!

選手を信じ這い上がろう!

負けて悔しいと思えている内は監督をやらせてもらおうと思います。


2017年6月 1日 (木)

ツールド熊野!

ツールド熊野プロローグの会場である和歌山県新宮市に移動してきました。

プロローグ会場で試走を繰り返す下島選手。





期待が持てます!

本日の15時30分からツールド熊野が始まります。

2017年5月27日 (土)

6月!

TOJに吉岡選手がナショナルチームで出場しています。

ここまで良い走りができていないので最終日の東京ステージへ叱咤激励のため向かいます。

ナショナルチームのチームカーに同乗させてもらいレースを見守ろうと思います。

TOJが終わるといよいよ6月です。

ツールド熊野、JPTホーム2連戦、全日本選手権と大切なレースが続きます。

チームで乗り越えていきたい。

頑張ろう!

«南ヶ丘牧場!