« 開幕戦! | トップページ | 来季へ向けて! »

2017年3月22日 (水)

次へ!

開幕2連戦を終えました。

2日目の宇都宮ロードレースでJPT初優勝を成し遂げました。


©︎YUKIO MAEDA/M-WAVE


©︎YUKIO MAEDA/M-WAVE


©︎YUKIO MAEDA/M-WAVE

昨年まで2位が最高位で悔しい思いばかりしていたのですが今年の選手達がやってくれました!


©︎YUKIO MAEDA/M-WAVE

設立5年目を迎え応援して下さる皆様方から期待されているのは優勝のみ。

今年は私自身今までのどのシーズンよりもプレッシャーを感じていました。

6名と少ない中で西尾選手の故障離脱を受け5名での出走でした。

当初予定していた目標を変更し勝つことだけを考えた作戦に変更しました。

ミーティングでは選手に厳しいことを言い若手育成をしているチームにも関わらず状況によっては牽引するなとかエース以外の選手にチャンスを与えずエースで勝負することにこだわりました。

絶対に勝たないといけなかった。

そんな中で勝負を託された吉岡選手が見事にエース対決を制し優勝してくれました。

ずっと負けていて苦しかったし笑えなかったので本当に嬉しかった!

頑張ってくれた選手達に感謝してます。

しかし喜びも束の間、次戦はツールドとちぎです。

選手達は宇都宮ロードレースの次の日からトレーニングを開始してます。

気持ちを切り替えてツールドとちぎではUCIポイント獲得を目指します。

チームの連携が良く、今年は良い選手が集まってくれたと思います。

まだまだシーズンは始まったばかり。気を引き締めて戦っていきます。

応援宜しくお願いします!

« 開幕戦! | トップページ | 来季へ向けて! »

コメント

総合優勝したかのような感動のゴールシーンでした!
選手たちは勝つイメージがつかめたので、きっと次へ繋がるはず!
今後はマークされるでしょうけれど、それをはねのけて
またあの笑顔を見せて下さい!!おめでとうございましたっ!!!

清水さん、本当におめでとうございます!
清水さん・若杉さんのことですから、次を見据えてらっしゃると思いますが、この快挙を僕は忘れません。感動をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕戦! | トップページ | 来季へ向けて! »